クソッタレ | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

おはようございます。

さっき、窓をあけて、

クイックルワイパーして

また、布団に戻りました。


そろそろ体をおこして

活動しなきゃね。



アメンバーで書いている

多発性硬化症(MS)のKさんの

障害年金の手続きを

すべてのわたしがやりました。


取得したことがある人は

わかると思いますが

自分の病気になった歴史を

時系列で書き

そのつどの通院とか入院、

症状とか不便さとかね、





こんな風に

何枚も下書きしては

打ち直しての繰り返し。


本当に寝たきりで体が動かないとか

足を切断されたかた、とか、

目に見える障害であれば

ある程度書くだけでOKなんですが


Kさんみたいに

軽度の右半身麻痺ぐらいだと


なかなか、その不便さを

年金事務所の人に

わかってもらえず、


それを、別紙にして

何枚も書いて訴えていくんです。


社労士さんに依頼すると

成功報酬とる人や、

失敗してもとる人もいます。

30万くらいかな。



それをね、わたしに払うって話だったんですよ。


障害年金受給決定し、


急に浪費が増え



わたしは、焼肉屋さんに呼ばれました。

そこで

成功報酬の譲渡があるかと思いきや

なんも無し。


知人の娘に

服を買っただの

カバンを買っただの

遊園地に連れて言っただの。



順番違うんじゃない??って思いませんか?



次回の更新は

一切手は貸しませんし


毎年やってあげていた

特定疾患の更新も

もう、自分の分だけやります。


わたしだってね、

難病で

精神もしんどいし、

からだも健康じゃないのよ。


いいよ、やってあげるよ、では

生きていけないの。