鎌倉 建長寺へ | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

ひさびさにMちゃん登場。

二人でランチしたあとに、

Mちゃんが

「そういえば鎌倉のほうはまだ紅葉が綺麗だってニュースで言ってたよ☺️」


時間は14時をまわっていた。


閉館まであと二時間半不安



行くことにしましたー。



膝を壊しているので
あまり歩けませんが
なかなかによい景色。
紅葉の葉っぱも真っ赤だなあ。


素敵な場所でした。
入館料は
500円ですが、
障がい者手帳にて
わたしと、付添人Mちゃん
無料になりました。
ありがとうございますニコニコ