久し振りのお店に行ったら | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

このblogでも何度か書いていますが

わたしが好きなお店の中の1つ。


漁師さんがやられている

お魚料理専門のお店です。



本当に1年ぶりとか?に

先日行ってきました。




そしたら、定食の値段が2割増になっていて

ビックリしました。


船の燃料代の高騰??


一番最初にあのお店に行った時からは

4割増ですガーンガーンガーンガーン赤ちゃん泣き


テレビで紹介されてから

客足がのびて

開店前から並ぶようになり

いつも満席になるようになり

そして

値上げされるようになりました。



先日行った時は

満席にならず。

あれだけ値上げされたら

やっぱり

簡単には

行けなくなるよね悲しい



かなすぃ。





極端な値上げは

なるべくせずに

踏ん張ってほしい。



近所にある人気の唐揚げ弁当屋さんがね、

ブラジル産のモモ肉から、

ブラジル産の胸肉に変えたんですよ。

行列たえなかったあの店から

客足が遠退き。

暇になって。


結局、モモ肉に戻しました。

客足も戻り、また大繁盛してるけれど、


客の足元見るお店も

少なくないのかな、と

わたし思います。


利益薄くても

モモ肉に戻した方が

利益はあったんでしょうから、ね。



欲掻かず、

いてほしいなあ。





国中が値上げ値上げ。


てっぺんの人と

底辺の人は生きていける(補助されるからね)


底辺ギリギリ届かずの

貧乏人は

この現代を生きていけると

思いますか。