SLEのわたしがコロナになりました④ | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

わたしに出たコロナの症状


✳️倦怠感


✳️悪寒(悪寒は3日以上続きました)


✳️発熱(37.1~40.0まで、39度台が多かった。40.0は大学病院の救急外来で。

熱は微熱が現在も継続中。)


✳️咳(高熱がおさまりだしてからは粘っこい痰が絡むように)


✳️喉痛(まわりが騒いでる程の痛みではなかった。わたしはオミクロンでは無いのか?まさか新種?と疑った)


✳️腹痛(なにもしなくてもギリギリチクチク痛い。なにも食べたくない)


✳️胸痛(以前高熱をだしてSLEが活動し、心外膜炎になったので不安でした)


✳️頭痛(このまま頭痛が続いたら頭にひひが入って、脳ミソが流れ出てくるような感覚、病院の痛み止の点滴が全く効かない)


✳️背中痛(単に仰向けだったから、とかいう理由では無くて、激痛)


✳️腰痛(陣痛の痛みを思い出しました。腰が真っ二つに割れて、中からエイリアンが出てきそう。腎機能低下が原因か)


✳️皮膚痛(手足の皮膚がピリピリ)


✳️発汗(汗が止まらず、シャツが絞れるくらいの汗。一晩でシャツ4.5枚分は、かいた)


✳️脱水(まあまあの脱水だったらしい)


✳️腎機能低下(まあまあの低下らしい)


✳️下痢(どうやら新薬の副作用では無かったらしい。まだ新薬飲んでるけど、地獄のような下痢は止まった。折角飲んだ水分、全部流れていく)


✳️味覚障害(口の中が、はっさくの苦い皮を噛んでるみたいにずっと苦くて、食べ物も苦い)


✳️精神状態不安定(死にたい死にたい)


たぶん、これくらい。