ろう者宣告 | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

信じられない。

これまで
何度かおこっていた
めまいと吐き気、耳鳴り。

もう、数年繰り返していた。


先週金曜日からまたその苦しみが始まり
寝たきりだった。


昨年酷いめまいに襲われて
耳鼻科にかかった時のデータと

今日のデータを見比べて

先生が

「なんとか性と付かない、本当のメニエール病です」と
仰いました。


治りますか?



「治りません。発作を繰り返しながら進行していき、最後は聴力を失います。ろう者といいます。片耳の人が多いのですがKakaさんの場合、両耳です。今後は進行を遅らせる薬を飲みながら、発作時にはステロイドを30㎎くらい使用しながら治療していきます。」


信じられない。

信じたくない。

劇マズの液体の薬も
こんなん飲めない。


治るなら飲むけど
治らないって断言された。


いや、
誤診かもしれないよ。

そうでしょ。


「誤診」って言葉が存在する限り

その可能性はゼロでは無いよね。


発作時にステロイド30㎎投与とかいうから
SLEとの兼ね合いもあるし
大学病院に話を持っていきたいと話したら

機嫌を損ねた顔になり

「僕は構わないよ、どちらでも。
ただ、メニエールを大学病院がずっと診てくれるかな?それから、大学病院じゃ、発作時に早急な対処が出来ないでしょ?ここなら近いからいつでも診れる。どちらでもいいですよ、いつでも紹介状書きますよ」って。


膠原病内科
精神科
眼科
皮膚科
婦人科

新たに耳鼻科??

ろう者。


嘘でしょ。