自衛隊の旦那さんをもつ友達 | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

昼過ぎからずっとLINEで話していたKちゃん。

自衛隊の旦那さんがいます。

ちなみに息子さんも入隊されましたが、
健康状態を理由に除隊されてます。


彼らが空、陸、海かは書かないでおきます。


わたしの従姉妹が
防衛大卒で
エリート幹部と結婚したので


現場の自衛隊の真の姿を
知らなかった。

話し聴いてて

全部
ピーをいれないといけないくらいの
内容でした。


何が何、って書けないけれど


自衛隊さん、大尊敬します。

皆さんそれぞれ、志しは違うんだろうけれど

(たとえば、優遇されるとか、お金がいいとか、お国のため、とか、なりたいものがなかったから取り敢えず入隊した、とかね)

でも、
入隊して、
ずっと
続けられていることは
尊敬に値します。





【金曜日はカレーの日】なんて
お気楽な世界じゃ無い。


すごいなあ。

わたしは
自衛隊の皆さんに

ありがとうございますと
感謝の気持ちを贈りたいです。





天気いいなあ。