愛する娘へ | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

あなたは
19年生きてきて
まだ一度も挫折を味わった事がありません。

失敗することを恐れ、
吊り橋を叩いて渡る。そんな子です。

成績優秀で
みんなから期待され

特に
お母さんは
あなたに余計なプレッシャーをたくさん与えてしまいましたね。
ごめんなさい。


お母さんはずっと

「男は女に尊敬されなくなったら終わり。いつまでも尊敬されるように努力しろ」

「女は能力を高め技術を身に付けて男に劣ることなく社会で活躍してほしい。その地位に居れば、きちんとされたお立場の男性と出会える」

そう思って生きてきました。

良いのか悪いのか
いまでも
その考えに変わりはありません。

「そう」なるように
あなたたちふたりを育てて来ました。


だけどね

やっぱり
失敗しないと
経験は積めないし

挫折を味わうからこそ

何くそ根性が沸き立つのかな、と思います。


だから
◯◯、怖がらないで
色んな事に挑戦して

そして、沢山失敗してください。

どんなときも
お母さんはあなたの味方です。

応援もするし
一緒に泣くことも出来るよ。

もっと人を信用して
人に頼って
人に甘えてみなさい。



大丈夫。



お母さん見てるから

ね、◯◯。