好中球減少症になった娘 | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

平成13年に生まれた娘。

1歳を迎えた頃から、口内炎が幾つも出来るようになりました。


小児科に行くと、「歯医者さんで消毒してもらうといいよ」と言われました。

毎回歯医者さんに通いましたが何かおかしいなぁ…と。

薬局に行き、口内炎に効く薬や予防薬がないか薬剤師さんに相談したら


「こんな赤ちゃんが頻繁に口内炎出来るなんて、正常ではないよ。」と言われました。

その間、小児科にも何度か相談に行き、血液検査もしていただいたけど異常は見つからず。

1歳10ヶ月の時。
高熱が出てなかなか下がらない。
小児科で抗生剤を貰って飲んだけど改善せず。
口内炎も沢山できた。

再度小児科へ。
ベビーカーから降りて上のお兄ちゃんと歩いていた娘。
熱はあったけど元気でした。
受付を済ませて小児科の窓口に向かおうとしたその瞬間。
娘がバタンっと大きな音を立てて仰向けに倒れました。
驚いて顔を覗きこむと…
おそろしい茶褐色の土色。意識はなく白目をむいているポーン


続きます。