軽度の発達障害

自閉症+ADHDの中2娘...


思春期のこじらせやいじめ等も重なり...

元旦那のところに家出後

調停1回目終了

なぜか調停外で条件の話をして

娘の住民票は移動

調停2回目終了

親権の移動成立


(元旦那は離婚後に

発達障害の診断がされ

今は自立支援の施設で

週4日ほど働いているらしい)


母の心の整理のために書いています。



誰かを攻撃する気はありません。

自分のための記事なので...

不快感があるかもしれません。

苦手な方は閲覧をしないでください。

   



    


離婚後、


障害者になり苦労したのだと思いますが...


私も子供2人を抱えて


自分1人のお給料で賃貸暮らし...


勤務地は遠方で...


お金の苦労と不安を


ずっと抱えて生きてきました。


別に楽して稼いでるわけではありません。


ストレスも多く


何度も帯状疱疹になり、


うつ病手前だったりしても、


あたしが働けなくなると


子供たちが困るから...


っとくいしばってきたのです。


これから娘の養育費として渡す300万は、


あたしが必死にダブルワークしたりで


稼いできた、


息子と娘が淋しい思いをしながらも


がんばってくれて


お手伝いしてくれて


協力してくれらから稼げたお金です。


あなたも


今までのように生きてるのが嫌になった等


言わず、


子供たちのためにどうか働いてください。


70歳を越えたあなたのお母さんたちが


働いて


息子のために塾代を


出してくれたりしています。


みんなしんどいなか


どうにかこうにかがんばっているのです。


これからは娘がそばにいます。


8月から弁護士さんに相談したりしながら


計画していたことが


叶ってよかったですね。


娘の親として、


どうぞ責任をもっていっていただければと


思います。


養育費に関しては


娘にも伝えていただきたいです。


友達に


お父さんはお金がないから


高校出たら就職する


っといっていたようなので。


以上です。


これで...


もう元旦那と連絡をとることはない。


借金の返済だけ


粛々と行っていただければ...


それでいい。