自閉症+ADHDグレーの中2娘...

思春期のこじらせやいじめ等も重なり...

現在...元旦那のところに家出中...

母の心の整理のために書いています。


ちなみに元旦那は離婚後に

発達障害の診断がされ

今は自立支援の施設で

週3日ほど働いているらしい...


家庭裁判所で

元旦那に親権移動をして

正式に元旦那の元に行くのが

2人の希望だそうです。


現在...調停1回目...


自分のための記事なので...

不快感があるかもしれません。

苦手な方は閲覧をしないでください。

   
指定された時間に
家庭裁判所の事務室で受付を行いました。

すると...
番号札を渡されて...

相手方待合室っということで待機...

親権移動の申し立ての内容確認後...
どのように考えているのか...
聞かれましたので...
思っていることを
答えました...

親権の移動は...
子供の福祉にまつわることなので
当事者同士ではなく
家庭裁判所で行うこと...

っとHP等に書いてありますが
調停は...
あくまで話し合いであって
調停員は第三者どちらの見方もしないということでした。

ん?
じゃあ...
調停をやる意味は?

こっちらは
娘の気持ちを聞いていないので
わからない旨をお話しました


続き