肉巻きとかイカフライとか山形のだしとか | 飲もか!

飲もか!

飲盛香の飲み食い記録とかとかとか‥‥

さ、飲もか!高級ビールはうめぇ!
米沢土産のだしのっけ豆腐、人参ぬか漬け、白菜ピリ辛酸っぱ漬け。道の駅米沢でステーキ食べたとき小鉢にのってただしがすごくおいしくて、帰り際にお店の人に聞いたらまさかの市販品ww

↓「うちでお出ししてるのコレですぅ」
山形のフツーのスーパーで売ってるって言うから買ってきたよ。変な化学の味しなくておいしい!

こちらは肉巻き。
大根、人参、ごぼうを巻き巻き。甘じょっぱタレで間違いない旨さ!

ちょっと濃いーの食べたくてイカフライ。
生協の揚げるだけカンタンなやつ。思ったより肉厚なイカで柔らかい。ザクザク衣がうまーい。

まだまだ飲もか!

〆は京都ラーメン新福菜館本店。

真っ黒いスープで濃ゆいがっつりかなーと思たら、なんと、まあ!

驚くほどあっさり。飲んべえの〆には物足りないくらいだったぁ。