道の駅米沢でステーキランチ | 飲もか!

飲もか!

飲盛香の飲み食い記録とかとかとか‥‥

道の駅米沢に行って来たー。
施設の中にある牛毘亭さんでお昼ご飯。まずはおビール。
↑店員さんに「大瓶ですか?中瓶ですか?」と聞いたら




「大きな瓶です。」
と返され、出てきたおビールは中瓶でしたwww

↓前菜の長芋と牛そぼろのムース。
↑お上品でしたなぁ。下の方にある牛そぼろと長芋のムースを混ぜてからたべる。和洋折衷なフシギな優しいお味。

↓カボチャのポタージュとサラダ。
↑ポタージュなめらかぁ。サラダシャキシャキ!

↓お待ちかねの二種盛牛ステーキランチ。
↑左がサガリ、右がシンシン。
サガリは筋肉質なぎゅっとしたかんじ。シンシンは柔らかで脂もあっておいしい!ステーキソースかけて食べたけどこのソースがまた薄味。ワサビをがっつりのせて食べたら正解でした。
全体的に薄味なお店で酒のアテにはちょっと弱かったな。

↓当然(?)足りないのでフードコートで米沢ラーメン追加ww
↑麺が超縮れ細麺!スープは豚骨ベースかなぁ。チャーシューは厚切りで柔らかく味付けも好み!秒で食べ終わりました。

肉食って満足満足。帰りの車中の友は本搾り。

↓ずんだ餅食べてー。

↓玉こんにゃく食べてー。
食って飲んでうとうとしたら家に着いてた(最高)