揚げイカつみれとか炊き込みご飯とかとか | 飲もか!

飲もか!

飲盛香の飲み食い記録とかとかとか‥‥

よっしゃ飲もか!
生協のやつ。片栗粉を薄くまぶして揚げてみた。むちみちぎゅぎゅとなさつま揚げ生地にイカがコリコリ。揚げたからかむちみち度合が凄すぎた。けどさすがトナミ食品さん、イカはちゃんといるし味付け薄めで良きでーす。(野菜たっぷりはハテ?どちらに?)ポン酢つけて食べたら最高なビールのアテに!うまーい!

蒸しさつまいもはまたしてもホワイト&イエロー。色違いだが甘さも味も全く一緒。ホクホク!

さ、さ、飲もよー。
安かろうマズか……の人はさっさと片付けるww

ほろ酔い気分のところへ炊飯器からお知らせであさり佃煮の炊き込みご飯ができました。
あっさり薄口仕上げ。ほかほかうまい。
お漬物つまみながらだとちょうどいい。

二次会は自室で本と共に。
こーゆーだらだらしたかんじ、久しぶりだなぁ。