山形県天童市の水車生そば | 飲もか!

飲もか!

飲盛香の飲み食い記録とかとかとか‥‥

山形県天童市、水車生そばさんに行って来たー!
とりビーで昼ビー(わーい)
お隣のおじいさんに「うまそうに飲むねぇ」と感心されたよ(喜)
アテはタコ唐揚げ。
サックサクプリップリ。アテにぴったりの濃いめ味。

お待ちかねの鳥中華!
一回食べてみたかったんだよねー。
なるほどそうねそうなのねアタシは好きよな味www
なんだかんだみんなが好きなんじゃないかなぁ。お客の8割は鳥中華オーダーしてたもね。
完全な和風出汁にやわらか鶏ももと天かす、三つ葉に海苔。THE和なのに麺が中華麺。ラーメンと言えばラーメン。でも出汁は蕎麦出汁。このどっち付かずが絶妙にうまーい!アタシは好きよ好き好きww
大人気店らしく、11時半着でほぼ満席。提供早いから入れ替わり立ち替わりで回転バツグン。駐車場は狭いけどたくさん。
大きな水車もいたぁ。
ごちそう様でしたー。