わっぱ飯田舎屋 | 飲もか!

飲もか!

飲盛香の飲み食い記録とかとかとか‥‥

実父母ちゃんがお誕生日祝にと
わっぱ飯田舎家

さんに連れてってくれた!

まずはおビールとお通し。
↑タコの酢の物。
タコ柔らかー。

おビールは風味爽快ニシテ。
新潟の推し生ビールなんだが
まぁ、軽い軽い軽い。
口当たり良すぎで3杯飲んだ。

バイ貝含め煮。
優しいお出汁で煮含めてあって、
めちゃウマ。
巻き貝は殻の方を回すと
最後までキレイに取れる。
(↑実母ちゃん力説)
(↑効果不透明)

ホタテバター焼き。
薄く粉をはたいたホタテが
絶妙な火加減で焼かれとる!

海老しんじょう揚げ。
でっけーしふわふわだし、
コレすんごい好き。

やっと名物わっぱ飯。
カニわっぱ飯チョイス。
カニの量はショボいが
出汁の効いたご飯がうめぇ。

ランチタイムはコーヒー付き。

限界まで飲んで食ったはず。
だけど、デザートは別腹。
実母ちゃん剥き剥きしたオレンジ。

やっぱアレだよね、
実父母は元気で金持ちが一番!
(↑心の声ダダ漏れ)


さ、また飲もか!