和が家 | 飲もか!

飲もか!

飲盛香の飲み食い記録とかとかとか‥‥

今日のお弁当。

貝ひも炊き込みご飯、キャベツとベーコン炒め、卵焼き。

 

 

 

 

 

 

 

貝ひも炊き込みご飯。

おつまみによくある貝ひも。

食べきれないくせに買いやがる犬ちゃん。

そろそろ飽きてきたころを見計らい炊き込みご飯に。

じんわりと貝出汁が出てうんまい。

 

 

 

 

 

 

キャベツとベーコン炒め。

朝ご飯から拝借。

粗びきコショウたっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

卵焼き。

久々に作ったら、

ふわっふわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

櫻宮の同級生お母さんたちと飲み会。

娘たちが二十歳になったのなら、

母ちゃんたちも子育て20周年!

祭りだ祭りだー!

 

 

 

 

まずはおビール。

和が家さんに行ってきたー。

 

 

 

 

 

1500円分のお料理をあらかじめ予約。

小皿にいろいろ先付。

 

 

 

 

 

お刺身。

 

 

 

 

 

 

サラダ。

 

 

 

 

 

トマトグラタン。

 

 

 

 

 

追加のおにぎり。

そのあと、ホッケとナポリタンを食べたような気がするが・・・・。

(↑酔っ払い。)

 

 

 

 

 

家庭的な雰囲気でお料理もそこそこおいしい。

常連さんがたくさんで賑わってたなぁ。

 

 

 

 

ひとつだけ残念なのは、

飲み物の出が遅い。

(↑酒持ってこーい!)

(↑ごちそうさまでしたー。)

 

ぽちっとありがとう。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村