かがみの孤城 | 飲もか!

飲もか!

飲盛香の飲み食い記録とかとかとか‥‥

昨日のお弁当。↓

エビたま炒め、キャベツと絹揚げの煮物、きゅうり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビたま炒め。↓

昨日は犬ちゃんとおデートにて櫻宮弁当のみ。

櫻宮の大好きな海鮮系。

実家から頂いたエビをまるっと使ってみた。

シャンタンと塩コショウであっさり味付け。

さ 「すんごいおいしかった♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツと絹揚げの煮物。↓

ウオロクさんでで安くなってた絹揚げ。

春キャベツと一緒にあっさり煮物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうり。↓

今季お初のきゅうりはゴマぽん酢和え。

あ、

買ったきゅうりです。

夏野菜はまだまだ先だねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして今日のお弁当。↓

ウインナー、卵焼き、ミズ炒め、きゅうりとうるい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインナー。↓

新玉ねぎと一緒にケチャップ味。

ケチャップ+醤油にするとご飯すすむー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵焼き。↓

いつもの甘いだし巻き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミズ炒め。↓

春の山菜の中では一番好きかもなミズ。

しめじ、油揚げと一緒に甘じょっぱ味。

しゃきしゃき歯ごたえがたまらん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりとうるい。↓

またまたゴマぽん酢和え。

あ、すりごまなくなったー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

一年の三分の一が過ぎたというのに

今年やろう と決めたことの一つ。

(↑遅くね?)

本屋大賞作品を読む。

(↑芥川ぢゃないのね。)

(↑直木でもねーのね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは最新の受賞作品を。

かがみの孤城

 

 

 

 

 

現実世界では生き辛い子供たちが

かがみの孤城で出会う。

 

 

 

 

 

 

 

何を思う?

何を感じる?

何を大切に生きる?

 

 

 

 

 

 

 

悩んで傷ついている中高生にぜひ読んでもらいたい。

 

 

 

 

 

 

今見えている世界は

人生のほんの一部だからね。

未来は明るいからね。

 

 

ぽちっとありがとう。


にほんブログ村