どんどらさん | 飲もか!

飲もか!

飲盛香の飲み食い記録とかとかとか‥‥

今日のお弁当。↓

鶏照り焼き、白菜と厚揚げの炒め煮、親子丼。

 

 

 

櫻宮、選抜入試のため校内出入り禁止につき家弁。

 

今日から7連休。

 

春休み、いらなくね?

 

 

 

 

鶏照り焼き。↓

頂き物、市販品。

 

うん、アンマリオイシクナイネー。

 

 

 

鶏かぶりの親子丼。↓

昨日のお夕飯の残り。

 

 

白菜と厚揚げの炒め煮。↓

大好き厚揚げ、白菜と一緒になったらもっと好き❤

 

 

みそ漬も入れてー。↓

海苔もしいてー。↓

 

家弁は楽でいい!

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

 

どんどらさん に行ってきたー。↓

うどん大好きかきたまうどん。

 

うどん屋と聞けば行かずにおれぬのじゃー。

 

 

 

土曜日午前11時半、先客1組。

 

お店を入るとすぐに靴を脱ぐスペースがあって、その先は畳敷き。

 

穴の開いた靴下要注意!

 

ちゃぶ台が6つ?くらいあって、さらにカウンター、奥に厨房。

 

櫻宮と二人だったんでカウンターへ。

 

 

櫻宮セレクト、和牛肉うどん。↓

お出汁がおいしー!

 

お肉もやわらかくて牛丼みたいな味付け。

 

麺はもちもち、つるるん系。

 

 

かきたまセレクト、本日のランチ。↓

釜揚げうどん、筍ご飯、マカロニサラダ。

 

この日は筍ご飯だったけど、ミニ丼として日替わりになるらしい。

 

うどんは、釜揚げの他にチョイス可能。

 

 

 

追加でオーダーのレンコン天ぷらとちくわ天。↓

天ぷらはすでに揚げてあったらしくて、残念な仕上がり。

 

ランチだから仕方ないのかな。

 

でもやっぱ、揚げたてサクサクを期待しちゃうよねぇ。

 

筍ご飯がちょっと柔らかめで残念。

 

釜揚げうどんよりも、水でしめた方が美味しいうどんみたい。

 

釜揚げうどんに限り、丸亀さんの方が好きだな。

 

あ、天ぷらもね。

 

お出汁がとっても美味しかったんで、別のメニューでもう一度チャレンジしたいお店。

 

ごちそうさまでした。