おこわ | 飲もか!

飲もか!

飲盛香の飲み食い記録とかとかとか‥‥

今日のお弁当↓




日清ラ王、枝豆ごはん。






櫻宮、定期テスト3日目。


か 「今日の昼はいるん?(いるの?)」


さ 「三時間だけだから、家で食う。」


か 「じゃあ、ふりかけごはんでも食え。」



と言うわけで、かきたまのみ。





あら?


でじゃぶぅ~??







週末に初挑戦してみました~↓↓



鶏ごぼうのしょう油おこわ(^∇^)


新米が出来てくるというのに、


古米のもち米を使って(←農家あるある。)


初めてのおこわ。


レシピはもちろん 師匠の❤


山菜じゃないし、蒸籠じゃないし、


なんだかんだ違うけど、


もち米3合と調味料と行程は一緒ですっ☆彡








うんまーいヽ(゜▽、゜)ノ








もちもちっとしたこの食感!


櫻宮が大好きで、


まー、食べること食べること。












さ 「あー、おいしかった!腹一杯!寝るわ~!。」














あの~。


テスト勉強はよろしくて??