今夜のおかず(^○^) | かぼちゃぶた

かぼちゃぶた

好きな言葉は、『縁(えにし)』
小さな出会いを大切にしたいです!

家の桜が満開になりました。(18日)



今夜は、娘👩作
じゃが芋をマッシュポテトにして、冷凍し所、解凍すると水っぽくなり繊維がぼそぼそした感じになってしまいました。娘👩とその食べ方を検討して、キッシュ風なら良いかもと、娘👩に作って貰いました😁
卵、ベーコン、たまねぎ、エリンギ、春菊を入れてフライパンでじっくり焼きました😊
じゃが芋の水分と卵がいい感じに混ざって、しっとり。焼き上がりも縮ますふんわりで、美味しかったです~~😋✨


冷蔵庫の残り物や、シーチキンでも美味しく出来そうです😊
冬越しのじゃが芋が沢山あるので、冷凍マッシュポテトで保存します。

ご訪問、ありがとうございました🎃🐷