黄砂!桜!庭の花!行者ニンニクジャージャー麺( ゚Д゚)ウマー | かぼちゃぶた

かぼちゃぶた

好きな言葉は、『縁(えにし)』
小さな出会いを大切にしたいです!

昨日よりも黄砂がすごかったです😭
今日は、洗濯をするつもりだったのに・・・😢洗濯を中止😥 洗う服がいっぱい溜まった~~!
義母が、桜餅の木と言ってた、桜🌸の花が咲きました🎵

家の回りでパチリ😊😁


しかし今日は、南アルプスも北アルプスも黄砂で霞んで見えませんでした😱

この黄砂の中、育苗箱に土を入れました。
籾蒔きは、16日!
この、空気吸っても大丈夫か?
終わるまで、ずっとマスクをしました。

少し前の行者ニンニクです。
枯れ葉を押し上げ伸びてきました
枯れ葉を取り除く。
雨の後急に大きくなりました。食べ頃に。

娘👩作、「行者ニンニクまぜ麺」(12日)
出来上がりは、行者ニンニクどんぶり⤵️⤵️😅
混ぜます🎵お、もやし、麺、肉味噌👀
もっとまぜまぜ😊はい、出来上がり⤵️⤵️😁
ジャージャー麺に使われてる調味料⤵️
生姜、ニンニン、ご油、豆板醤、熟成味噌、オイスターソース、自家製トマトの水煮、塩とかで味を整えて、片栗粉でトロミを付けるそうです。合わせ味噌が難しそう。
また、作ってね✨

ご訪問、ありがとうございました🎃🐷