初積雪の朝と、初ピザハット!懐かしい母の味(笑) | かぼちゃぶた

かぼちゃぶた

好きな言葉は、『縁(えにし)』
小さな出会いを大切にしたいです!

今朝、カーテンを開けてびっくり👀‼️
初積雪!


野沢菜漬に氷が張りました😅

21日(金曜日)
夕食は、初ピザハット(笑)にしまさした😋
三人で、Lサイズを2枚😁
これは、いろいろな味のね🎵
マルゲリータ

22日のお昼は、「蕎麦がき」
強火でまぜまぜ。
そば粉 280g
 水       700CC
かき混ぜる。
とにかく焦がさね様に火力調節しながら、まぜまぜ。
全体に熱が入る様に、まぜまぜ。
火が通ったら好きな固さでストップ!

温かいうちに、めんつゆで、パク😋
ツルリとして、蕎麦の香りが口に広がる🎵
旨い😋🍴💕
わさび醤油も良い。
亡き母は、砂糖醤油で食べてました。
蕎麦がきは、懐かしい母味(笑)

ご訪問、ありがとうございました🎃🐷