可愛い多肉ちゃん(⌒‐⌒) あら~人参、凍ってる(゜_゜;) | かぼちゃぶた

かぼちゃぶた

好きな言葉は、『縁(えにし)』
小さな出会いを大切にしたいです!

写真は、昨日。
寒い日で、久しぶりにカレーを作りました。

エアコンを使う室内は、乾燥気味だったから多肉ちゃんにお水をあげて加湿しました。
最近のお気に入りパリダ🎶
一年位前に徒長したパリダが折れて、葉2枚の所でカットして置いて育てて見ました。茎から発根して発芽✨🎵可愛いくなって来ました🎵
残りの葉達は、何でもかんでも多肉の折れ葉入れへポイっと❗️
いろいろな多肉ちゃんが、育ってますなぁ(笑)
グリーンネックレスのポイ入れだったのですが・・・・(笑)
ドルフィンネックレスの花の香りは・・臭い😱
🎃🐷地域は、雪がありません。
でも、極寒です。外の花は、耐えてます。
ミセバヤ
夫は、軽トラを南側に駐車するようになりました。そのせいでビオラの鉢が、日中ずっと日陰に😢
陽射しのある方へ移動しましたが、そのくらい気づいて欲しいな😝😡😠
外に出た目的は、カレーを作るためでした。
畑へ人参の収穫に行来ました。
結構深くまで土が凍っていて、スコップで掘りました😅下の写真は、スコップでも太刀打ち出来なかった土氷の塊です。
少し前までは、冬の人参を栽培しても寒すぎて畑で腐るので収穫して保存してました。
最近、寒さに強い品種が出来て有難いです。
凄く甘くて美味しい人参です😊

ご訪問、ありがとうございました🎃🐷