ありのままで生きるがやっと出来るようになった。 | 感情解放の専門家 佳代

感情解放の専門家 佳代

本来の輝きを解き放て!
心のお掃除します。
高次元より今あなたに必要なメッセージ降ろします。
闇の岩盤と化した溜まりに溜まった不必要な負の感情をブッタ斬り心軽やかにします。

ありのままで生きたい!

ってずっと思ってた。


でも、ありのままで生きるってどういう事なのかイマイチ分かってなかった。


ありのままで生きるって事にずっと憧れ続けてきた私。


ありのままってどんな状態?


🔘どこに居ても素の自分で居られる状態

🔘1人で居るときも人と居るときも同じ状態

🔘飾らない状態

🔘誰に対しても同じ態度

🔘嘘偽りが無い状態


そんな状態がありのままかなって思ってた。


そしたらめちゃくちゃしっくりくる話を聞いて、あっ!これだ!これが本当にありのままって事だって思った。


【身口意しんくい】


「身口意」とは?

仏教用語で、「身業」、「口業」、

「意業」の「三業」と呼ぶこともあります。「業」とは行為・造作という意味です。 


「身」:行動 「口」:話す言葉 「意」」心・意識


 これらをまとめて身口意。


仏教では「身口意」を一致させることを心がけます。 身口意を一致させるとは、やっていること、言ってていること、思っていることに矛盾を生じさせない、ということです。

 「言っていること」と「やっていること」が

一致しない人は多いですよね。

さらに「思っていること」まで違っていたら、もう手の施しようがありません。

(ネットより引用)



ありのままで生きたいと言いながら、 

「思ってること」と「言ってること」と

「やってること」全然一致してなかった。


ホントはこう思ってるけど、これを言うと嫌われるかもとか、よく見られたい、嫌われたくない、傷つきたくないが発動!

色んな経験してきたから怖くて思ってるままを言えなかった。


でも、それやってるほうが、自分にも相手にも失礼だし、良い関係なんて築けるわけ無いって思うようになってきて、最初は怖かったけど、最近では思ったままを口にするが出来るようになりました。


まさに「身口意が一致してる状態」


やっとありのままで生きてるって実感出来る所まできました(≧∀≦)



そうすると、めちゃくちゃ楽です☺


言葉にめちゃくちゃパワー 乗るし、すごく生きやすい!


愚痴不平不満だらけで、周囲に当たり散らしてた私。

そんな自分が大っ嫌いで、変わりたくて、

自分と向き合う事を怖くても逃げずにやって来たから今があります。


でもそれは、1人じゃ出来なかった事。

沢山の人に助けてもらいながら、

でもやるのは自分!

怖いけど、ちょっとずつ乗り越えてきました。


今しんどいと感じてる方も、いつからだって変われますよ☺


怖いを越える度に、どんどん生きやすくなってきました。


怖くても逃げずにコツコツやってきて良かった~♪