2万円PTちーむ ようじゅんの課題!地元のオススメ観光地♬ | 内なる神の声を聴く魂結の巫 佳代

内なる神の声を聴く魂結の巫 佳代

目覚めよ私!
魂とあなたを結ぶ扉を開き
本来のあなたを取り戻す
為のサポートします。
ありのままの自分で軽やかに生きていきませんか?

2万円PT8期参加中!

私はちーむ ようじゅん

小池陽順さんがリーダーさんです♬(一番上)

IMG_2679.jpg

メンバーさんはこちら

中西 晃江さん(真ん中)
井坂 ななさん(下真ん中)
おおてき さとみさん(下左)
長谷川三佐子さん(真ん中右)
前川忍さん(下右)

今村佳代(真ん中左)

 

地元のおススメ観光地って、広島だから、

 

宮島原爆ドーム原爆資料館おりづるタワー

 

広島と言えば?のところしか思い浮かばない(≧▽≦)

 

広島生まれ、広島育ち、広島から出たことない(笑)

それなのに知らない場所がいっぱい。宮島も知らないところがいっぱいで、弥山登ったこともなくって、去年初めて登った。

 

絶対行って欲しいのは原爆資料館!!

 

広島の小学校では、平和学習が必ず行われています。

私が小学生の頃の印象に残っていることの一つが、平和学習。

当時は毎年するから嫌で仕方なかったんですけどね(笑)

 

高学年になると、夏休みの宿題で、班ごとで大きな模造紙に平和新聞作るというのがあって、夏休みに資料館にみんなで取材に行きました。当時の資料館には、入ってすぐのところに蝋人形があって、それがものすごく怖かった。あまりにも悲惨で残酷な展示物がいっぱいで怖かったんです・・・。

現在は建て替えられて、悲惨で残酷な展示物は無くなってしまったようで残念です・・・。

 

結婚して母になってから、広島では当たり前に行われている平和学習、8/6の登校日と黙とうが、全国では行われていないことを知り、ビックリしました。

と同時に、広島で生まれ育った我が子達にも忘れることなく、受け継がれて行って欲しいと願うようになりました。

子供たちと一緒に原爆資料館に行ったり、灯篭流しに行ったりもしました。

 

建て替えられてからはまだ行ってないけれど、一度は行って欲しい場所です!!

 

他にも美味しいものも、い~~~っぱいあるし、

ぜひ遊びに来てくださいね♬

 

2019年広島で絶対外せない!おすすめ観光スポット&ランキング見てみてね♬

 

 

広島ブログ