明日も暑い | 休息処

休息処

日々のなかでの疑問や思考などを……


明日は、30°超えるみたいです💦
1時間毎のを見ると、最高32° で風が4m 風があるなら体感は少し下がるかもしれないけど、暖かい風なら最悪ですね( - - `)はぁ…

明日の対策として、空調服を着るかぁと。
真夏までは、空調服無しでいきたかったんですよね。
真夏が耐えれなくなる氣がしたので💧
まぁ、そんな事は言ってらんないので明日は着ます(笑)
♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

『正しい水分補給』してますか?
内科の医師・接骨院の先生に教えて貰っていて知っていたんですが、つい忘れちゃっていたり💦涼しかったらいいかなぁって💦思ってしまっていて、振り返ると出来てなかったです(^^;)

結果、積もり積もって身体からSOSが(>_<)

❈ 自分の意思に関係無く筋肉がピクピク動いたり、ひっくり返る様な感じと激痛。

❈ 鈍い頭痛だったりズキズキしたり頻繁になっていく。

❈ 疲れが残り怠く感じる日が続く。

❈ 右側の腰が痛くなり、腰から太ももの外側のラインまで痛くなり、更には足首まで痛みが発生。

❈ 左足のふくらはぎが頻繁にツル。

❈右足が兎に角痛く、階段も痛くて一段づつ昇り降りするしかなくて、少しの段差でも痛みがはしる。

❈ ある朝、突然右足に激痛がはしり、びっこを引きながら現場へ~💧

こんな感じでした💦

去年だったかな?五十肩で接骨院で施術を受け出した際に、「水分がなくなった羊羹ぐらいにカチカチになってるから、水分補給をしっかりしてね」と言われていて、仕事柄厳しい時もある事を話してましたが、行く度に「水分不足だよ~」と言われてました。

まぁ、そしたらこんな事にねぇ💦
最初は、すぐにわからなかったんですがある朝いきなり激痛がはしった日に、ふと水分不足の事を思い出して現場に行く電車の中で色々と検索してました。

結果、『正しい水分補給』をしてなかった。
教えて貰っていたのにね。

その日から、『正しい水分補給』を始めてみたんですが、なかなか時間見ながらこまめには難しいので、いつでも飲める様にぬるくなってもいいから、ズボンの後ろポケットにペットボトル入れて、隙を見ながら飲める時に飲んでました。

そしたらね、仕事終わる頃には痛みが全部消えてましたΣ(・ω・ノ)ノ
若干、腰の外側辺りの痛みがまだありましたが、支障の無い程度にまで和らいでました。
階段も難なく昇り降りできて、普通に歩けて感動しましたよ(T ^ T)✨

有り難いなぁと(。-人-。)✨

その日からは、毎日休みの日も『正しい水分補給』
を意識してやってます。

改めて、周りを見てると「水分補給」出来てない人が多いなぁと。
娘には、一番に教えました(。_。*)

その日以降に入った現場で、話しが出たら『正しい水分補給』のやり方を伝えてます。

検索したら普通に出てきますけどね(笑)

<続きます>