異様な光景 | 休息処

休息処

日々のなかでの疑問や思考などを……


この仕事してると日々異様な光景を見ます。

歩道を歩く人達を見てると、下を見ながら歩いてる。

そう、スマホをいじりながら歩いていたり
イヤホン付けてスマホを見ながら歩いてる。

危ないんですよ……わかりますか?

イヤホンを付けていなくても、意識がスマホに集中しているので、周りが見えてないし聞こえていない。
イヤホン付けていると、尚見えていないし聞こえていない。

怖くないんですかね?
1度やってみた事がありますが、怖くてすぐにやめました。

自転車の人も同じ。
スマホは見てないけど、イヤホンして走ってくる自転車が多い。
しかも、スピード出して走ってる。

いやいや、危ないから!:(´◦ω◦`):カタカタ

見てると、その光景が異様過ぎて気持ち悪くなります。
気付かないんですよね~異様な事だと。

地下鉄でも同じ光景を見ます。

地下鉄では、更にホームで待ってる時や電車乗ってる時にも皆してスマホいじってる。
家に帰るまで我慢出来ないんですかねΣ(゚д゚lll)

異様な事も多数の人がやってれば、異様だと気付かないんでしょうね。

しかし、本当に危ないです。

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.

もう1つ
地下鉄のエスカレーター!
周りに張り紙が沢山されているのにエスカレーターを駆け上がる輩が多い。

『立ち止まってご利用下さい』と張り紙されてる。
駆け上がる事でおこる振動が故障の原因にもなるとも書いてある。

駆け上がりたいなら階段で行けばいい。
時間がなくて急いでいるのなら早めに行動すればいい。
家を出る時間を早めればいい。

張り紙が読めないんですかね。
そんな事を張り紙されなきゃわからないなんて……
張り紙されてもわからないなんて……恥ずかしいと思わないんですかね。

異様な事を異様だと気付き、見直す人が1人でも増えたらいいなぁ(*`・ω・)ゞ

有難うございました(。-人-。).*・゚ .゚・*.