足の結果 | 休息処

休息処

日々のなかでの疑問や思考などを……


接骨院に行ってきましたよ。

結果→両足首の変形による筋肉の炎症。

☆両足首の変形→何十年も前に痛めた箇所。
両足首の関節がズレていて、ズレたままの状態で筋肉が巻きついてしまって、少しづつ変形してる状態。
治らないので、うまく付き合って行かないといけない。


☆炎症起こした要因→安全靴がブーツタイプではない為、足首が固定されていない状態。
気温が下がり寒くなってきた。
この2点です。


☆地元で警備やってた時も、結婚後数ヶ月やってた時も、安全靴はブーツタイプだったので炎症起こす事はなかった。
初のブーツタイプ以外の安全靴だったから(笑)

専業主婦をやってる間に忘れてしまってました💦

日常生活には、あまり支障はないんです。
まぁ、走る事が出来ないぐらいで💦

すっかり忘れていて、いきなりフルタイムで立ち仕事を始めたのもあるらしいです。

腫れと痛みが引くまでは通院します。

そんな事もあって、旦那が帰宅してから安全靴を買いに行ってきました。
無事に買う事が出来ました(*`・ω・)ゞ

靴の中に敷くインソールも買いましたよ♪♪

来月までには、なんとか良い状態まで治るといいなと。

後、薬局でカイロ!買いましたおねがい
カイロは、必要!
今まで、チョコチョコ買ってましたが、高くつくので薬局でまとめて買いましたよ。



有難うございました.*・゚ .゚・*.(。-人-。).*・゚ .゚・*.