ヤマハ NMAX 2021モデル、手に入れたー

 

水冷、SOHC、12ps

ポジションは殿様

接地感まあ、まあ

振動無し

燃費40ぐらい

  

○車体、ポジション

でかい

シートの座る場所で、足つき変わる

コーナーの立ち上がりで、ヌルっと滑る気配する。なぜだろ?

スクーターなので、トラクションがかかりにくい

 

○シート

丁度いい

 

○エンジン

吹け上がりスムーズ

VVAは、わからん。元気がいいエンジン

 

○ブレーキ

よく効く、特にリア

 

◯ABS

ちゃんと効く。もしもの時の保険ね。

 

△トラコン

どこで効いてるのか、意味不明。

 

△排気音と吸気音

スクーターらしい、ブブブブー

 

○発進時のトルク

アドレスより細いけど、回せば問題なく走れる。

 

〇サスペンション

スクーターレベル、剛性感がない。

乗り心地は、高級スクーター。

 

◯ハンドリング

普通に曲がる。

100キロ出しても安定している

 

◎メーター回り

スマホ連携で、タコメーター

 

◯ライト

明るいLED

ウインカーは電球、なんでかなー。

 

〇シート

固いけど、疲れない

 

◎キーレス

スマートキーは便利

 

◯総合

ツーリングもできるスクーター。

125は下道最強!

荷物も積めるし。

万人向けのバイク。ツーリングするスクーターだね。

pcx  との差は微妙。見た目の好み。