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グロムも楽しいんだけど、下道ツーリングに行って、クネクネ道走ってるとグロムの非力さとブレーキにがっかり。 |
ハイカム入れたら、上まで回るけど、回るだけ、さらに速さを求めるとビッグスロット、フルコン、ブレーキ、フレーム、シート、スイングアームと沼にはまってしまう。 |
最近の125は、結構は早く、剛性感も高く、ブレーキもよく効く。となると、買い替えとなるね。 |
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それにしても、迷った。KTM、CB125R、GSX-S125で迷った。 |
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いちばん気になるのは速さ、これがグロムと変わらないなら買わなかった。 |
んで、0-100km調べてみました |
GSX-S125は約13秒 |
KTM125は、約14秒 |
CB125Rは、約14秒 |
大体、軽自動車レベルでしょうか。ターボなら負けるかもですね |
グロムは、約20秒、少し登りだったり、風が強かったりだと、100kmに届かなかったりする。 |
僕のグロムは、ハイカム・サブコン・軽量オイルフィルターで17秒ぐらい。 |
アドレスは100km出ないし、PCXはギリギリ100kmなので、問題外 |
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CBとKTMって、変わんないじゃん。これって、CBが凄いのかな、OHC2バルブだよ。 |
CB125Rは、DOHCエンジン軍団に接戦してますね。 |
2021モデルのCB125RはDOHCらしい、どれだけ変わるのか、楽しみ |
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んで、トップスピード |
125って、130kmリミッターがついてるらしい。 |
んで、GSX130、CB120ぐらい |
KTMは115、下り坂なら、僕のグロムは117出た。あんま、変わんねーじゃん。 |
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ここで、期待していたKTMは脱落。10kg重いし、信頼性が低いんだよね、KTM |
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そして気になるのは剛性感、乗り味かな。 |
剛性は車にしても、ビッグバイクにしても乗り味に大きく変わるところ、剛性高いと乗ってて安心感につながる。緊急回避の余裕ね。 |
CBがGSXよりは剛性感高い |
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GSXはエンジンが相当楽しい、ブンブン回る。13000回るとかほんと面白い。 |
相当、悩んだけど、結果、CB!速くて、剛性高くて、見た目が良い。 |
また、中高回転が乗りやすいってのは大きな魅力。 |
GSX-S125のアリンコみたいなフェイスは、イマイチだしなー。GSX-S750みたいなフェイスやったら、もっと悩んだかも。 |
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グロムは2016年式ノーマル戻しで、下取り16万。妥当なところでしょうな。買った時の車体が21万(1.3万キロ) |
3ケ月で、4千キロ走って、盆栽して楽しんだので、納得しました。 |
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そういえば、新型KTMのフェイスはゴキブリみたい。。。。。。。でも、嫌いじゃないんだけどね。 |
Z900なんか、カマキリだよ、この顔は。
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