PCX 2016モデル(JF56)のインプレッション。

PCX2011モデル(JF28)との比較かな。


いやー、いい。乗りやすい。

往復200kmぐらいの下道ツーリング、楽しい。




○エクステリア

なかなかいいです。
このマットシルバーもいいのでは。


メーターも見やすく、青色がきれい。

時計表示は便利。

燃費は切り替え表示! 




×エクステリア

タコメーターほしかったなー

ハンドル周りは2010モデルとほぼ同じ。下記もほぼ同じ。

足元は前後に余裕はあるけど、幅が狭いので、足に風が当たって寒い。

カウルの位置が低いので体に風が当たって寒い。

80km以上の風は特に強いなー。



○エンジン

変わらずに、基本的には文句なし。

アイドリングストップは、スムーズ。

車重を感じず、スルスルーッと、滑らかに加速します。

2010モデルより速いかも。



○ポジション

2010モデルと同じ。

シート硬めだけど、乗り心地いいです。



×ポジション

おしりのストッパーは形は変わりましたが、付いてます。慣れれば問題ないかな。


○ギア

出だしもスムーズで十分。20kmぐらいから、さらに加速して、80kmまではスーッと出ます。

最高速は100kmちょっとぐらい。(テストコースで確認)

ローラーはDR.プーリーに交換しようかなあー。



○ブレーキ

2010モデルと変わらず、普通に問題ない。



○足回り、サスペンション

2010モデルと変わらず、普通に問題ない。

乗り心地もいいし。



×足回り、サスペンション

相変わらずリヤタイヤの幅が狭い。




○ハンドリング

乗り心地もいいし、ヒラヒラして軽く走れる。

直進安定性も問題なし。




〇収納性

PCX2010より、広いかも。

グローブボックスにシガーソケットついてて、便利。

USBなら、もっと便利なんだけど。




◎総合

いい進化ですね。

楽しくは知れます。




楽しいぞ、これ。

今回も、いい買い物をしました!!!!!(^O^)/