ささささささ寒いよ!

 

3月も下旬だというのに春らしくない天気が続いています。

 

この寒さで花粉が大量飛散だと

 

踏んだり蹴ったりな感じで出不精が悪化の一途!

 

 

 

さて、最初の頃は東京のソメイヨシノの開花予想は

 

3/18頃だったように記憶しています。

 

でも

 

どんどん開花予想は後ろ倒しになっていき

 

現段階では24日や25日と発表している所が多いですね。

 

ここまで初期の予想が外れるのは珍しいのではないかしら?

 

そのせいで

 

「お花見難民」というものが現れているようです。

 

お花見の日程が組めずに困っているとか。

 

ああ、お花見担当の方は気が気でないでしょうね。

 

かくいうボクも満開の日を想定した予定を組んだんだけど……。

 

さてさて、実際の開花はいつになるのでしょうね。

 

東京はこれから数日、雨予報も出ているし……。

 

極寒の中のお花見は避けたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

けーすけ