家でのお仕事です。

 

手元のラップトップPCで資料内容を確認しつつ

 

それを元にデスクトップPCで新しい資料作成をしていたんです。

 

するとそこに集中力を削ぐ邪魔者が!

 

ラップトップの画面を見ていると

 

デスクトップのモニタ前を虫が横切っているのが視界の端に入ってくるんです。

 

外も春になって虫が増えたからなー。

 

入ってきちゃったか。

 

うぬぬ、集中力が削がれるるるるる!

 

 

 

見切った!

 

っと思って、デスクトップモニタの方を見るともうそこに動くものはない。

 

これを何度か繰り返して

 

ボクはこの虫の捕獲を諦めた。

 

ダメだ、作業に集中しよう。。。

 

チラ。

 

チラチラ。

 

チラ。

 

ああああああああああ!

 

視界の端でチラチラとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

と怒りに任せてデスクトップのモニタを見た時に

 

とうとう捉えた!

 

モニタ前で動く影をついに捉えた!

 

 

 

……マウスで動いてるポインターじゃねーか!

 

 

 

手元のラップトップで資料を見ているときに

 

無意識にデスクトップのマウスを握って動かしていて

 

当然のように、デスクトップのモニタ上では矢印のポインターが連動していた。

 

チラチラと動く矢印ポインター。

 

幽霊の正体見たり枯れ尾花。

 

自分のうっかりが自分で怖いです。。。

 

 

 

 

 

けーすけ