今日は耳鼻咽喉科のクリニックへ行ってきました。

 

前回処方してもらった薬では

 

ボクの花粉症には太刀打ちできないことが判明し

 

お医者さんに

 

「くれよーもっと強いクスリくれよー」

 

っと言いに行ったんです。

 

 

 

花粉症の声優定番の耳鼻咽喉科でのセリフ

 

「眠くなっても、肌が荒れても、頭痛がしても何でもいいので、声を使えるようにしてください!」

 

これをボクも久しぶりに解禁して

 

ありたっけの薬を出してもらいました。

 

これで何とかなるといいなぁ。

 

 

 

そして

 

処方箋薬局では何故か小児用の処方が出ていることが発覚し

 

処方薬が出るまでにかなりの時間を要したのでした。

 

でも

 

間違いが発覚して対応してくれた薬剤師さんに感謝だぜ。

 

小児用で薬が処方されて

 

「もっと、もっとぉ強いやつ、ツ・ヨぉ・イ・ヤ・ツぅ!!」

 

とか何かしらヤバい症状が出てるアメリカ映画のギャングみたいになるところだった。

 

正直

 

病院やクリニックで直接薬だしてくれたらいいのにな

 

とか思うこともあるけど

 

こういうダブルチェック体制のおかげで安心して薬を服用できるんですよね。

 

ホント、今日の薬剤師さんに感謝!

 

 

 

 

 

けーすけ