今日は声優ワークショップStudioMagicZooの元弟子さんと

 

2年ぶりくらいに会ってきました。

 

先日「森さん相談に乗ってください!」と連絡があり

 

今日に至ったのです。

 

 

 

相談内容は……

 

まぁ、年度末が近付くといろいろ考えることが多いよねー。

 

役者としてうまく行っていても、うまく行っていなくても

 

悩みや考えることは尽きないと思います。

 

ボクは相手の為になるようなことを言えるような人間ではないので

 

自分が普段考えていることを少しお話させてもらった。

 

いろいろ大変だろうけど

 

それでも芝居をすることが楽しいと言っていたので

 

師匠としてはホッとしました。

 

 

 

それにしても……

 

この元弟子さんはほとんどお酒を呑まない方なので

 

今日は美味しいパスタを食べながら……という2時間だったんだけど

 

相談に乗って素面で自分の普段考えてることを話すというのは

 

なかなかに照れくさい作業だと気が付きました。

 

お酒の力は偉大ですよ。笑

 

 

 

 

 

けーすけ