今日、ボクは尊いものを見た気持ちになりました。

 

小学校中学年くらいの男の子2人の会話。

 

ちょうど歩いて通りかかったボクは

 

進行方向や移動スピードのせいで

 

しばらく近くにいることになったんです。

 

自転車に乗った少年AとBの会話。

 

 

 

A自転車から降りて手で押しながら横断歩道渡る(←1尊い、交通マナー)

 

A「こっちからの方が近いぞ!」

 

B「いや、自転車は左側だから、オレはこっち(左側)行く!」(←2尊い、交通ルール順守/3尊い、しっかり言える関係)

 

A「あ、そっか」自転車を降りて横断歩道を渡り左側へ(←4尊い、交通マナー/5尊い、友人の言うことを素直に受け入れる)

 

B「それじゃ~行きますかぁ!」(←6尊い、Aを言いくるめた形なのでかなり明るく声をかける)

 

A「行きますか!」(←7尊い、Bが気を遣ったのを理解してテンションを同じところに持っていく)

 

A・B「ぶんぶんぶぶぶぶぶぶーーーんぶーん!!!!」(←8尊い、あれだけ法令遵守なのに音だけは暴走行為/9尊い、とにかく可愛い)

 

ボクを「ぶんぶん」言いながら置き去りにしたAB君は
 

しばらく進むと一時停止線で自転車をしっかり止めていた(←10尊い、やっぱり最後まで法令遵守)

 

 

 

ヤバい、今日は尊さのオーバードーズになってまう。

 

 

 

 

けーすけ