今日は昨日よりはマシでしたが、

やっぱりヒヤッとしてました。


今日は土曜日。

長女(高3)も次女(中3)も、

家で勉強の1日でした。

話は変わりますが…

長女は公立大学に落ちましたが、 

私立の第1志望に合格して、

入学手続きもしましたが。

で…

今日、

この大学の共通テスト利用と併用の

合格通知が届きました。

長女は一般(前期)で受かってますが、

共通テスト利用と併用も出願してました。

で…

長女、

某予備校のバンザイ~と、

データネットと東○と、

リサーチをしたんですが。

(共通テストのリサーチ)

バンザイはA判定!

データネットと東○はE判定でした。

予備校によって、

こんなに違いがあることにびっくりしました。

AとEって最高と最低ですよね。

これって間取ってC判定???とか、

長女と話してました。

YouTubeでどっかの予備校の人が、

共通テスト利用の解説をしてて、

A判定以外は出しても受からない!

B判定なら可能性は少ない!

C判定は出願してはいけない!と。

長女、

模試でもA判定なんてついたことはなく、 

初めてついたバンザイのA判定を信じて

出願しました。

そしたら受かってました。

でも、

ネットで色々見てると、

A判定でも落ちた!

C判定でも受かった!とかあるので、

今回はあくまでも長女は

A判定で受かった!ってことなのかな???

予備校のリサーチも、

完全ではないんだな、と

つくづく思いました。

でも…

AとEって違いすぎだな~って

思いますが。