通算164回目はイレギュラー2回目スタジオ | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

本日の昼12時15分からは「Pains」の通算164回目となるスタジオ練習がありました(@_@;)

 

先回の3人練習に引き続き、超イレギュラーな日時でのスタジオになりました。

 

本日は7月1日、月初の月曜日という事もあってか、午前中は予想以上に忙しく、超ドタバタで、それこそスタジオ時間に間に合う様に家を出る時も、向かう途中も電話をしていました(-_-;)

 

そのせいもあり、少しだけも予習をする時間も全くなく、それこそ記憶だけを整理して、ぶっつけ本番という感じでスタジオインしました・・・更に毎度お馴染みの重なる時は重なる現象で、今週は何と4回もスタジオに入りますが、先週は0回で、丸々1週間以上ドラム自体全く叩いていないという状況でした。

 

ところが、これもあるあるなのですが、久々のドラミングの方が良かったりするパターンそのままに、1回し目のセトリ練習からかなりイイ感じで演奏出来、全体的にも良い練習が出来ました。

 

それ也に手応えのあった練習後は、残念ながらリーダーは過酷な仕事現場に1人寂しそうに向かわざるを得ず、2人して見送っていましたが、その後は2人して軽く食事に行きました(^-^;

 

軽くラーメンを食した後はお茶でも飲むか~というノリで、たまたま見つけた古い感じの昭和臭バリバリの喫茶店に入りました。

 

タバコも吸える正しく昭和の喫茶店という店内では高齢の女性が1人で切り盛りしていて、途中から暫し話をすると、何とその喫茶店は50年以上やっているそうで、店を改築するお金もなかったので、そのままにしていると、最近はSNSで紹介されたりで、わざわざ東京からも懐かしい雰囲気の喫茶店を目指してくる客も居る等々、なかなかディープな面白い話が聞けました。

 

もうサスガに疲れたし、いつ止めるか分からない、と寂しくも、本音だろうと思われる発言をされていましたが、自宅からそう遠くもない場所に、こんな貴重な喫茶店があったのだ~と感動しましたし、又是非お店が存在している内に行きたいと思います。

 

その後はベースとも別れ、急ぎ帰宅して放置したままだった残務を必死に片付けていました。

 

月曜昼間のスタジオ練習も今回で2回目となりますが、個人的には日によって超ドタバタしますが、これはこれで何ともイレギュラー感があって楽しめるかも?という気がしてきました(笑)

 

尤も、リーダーとしては出来れば避けたい段取だと思いますが。

 

 

昭和レトロな喫茶店内を少しだけ撮影させて貰いました

 

帰り道では暫く見かけなかった豚ちゃんが復活していて、目もくれず何かを食べている姿を激写?していました