約3ヶ月振りの飲み食い会 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

無事、通算238回目の24時間断食を終えた昨日午後6時からは、約3ヶ月振りに娘と、地元の居酒屋で飲み食いをしていました。

 

もっと頻繁に飲み食いに行っているイメージがありましたが、約3ヶ月振りとは、意外な感じでした。

 

いつもの様に、午後6時から閉店の午後11時過ぎ迄、時間にして5時間以上、大量に飲み食いしながら楽しく過ごしていました。

 

折角24時間断食をして体内浄化が出来た途端から、食べ過ぎ、飲み過ぎ状態となり、断食後当日で貯金を使い果たした感じです。

 

昨晩の娘との談話では、哲学や人生観等々の話も結構出て来て、今迄とはやや趣も異なり、非常に盛り上がりました!!

 

そのせいか、5時間以上があっという間に過ぎたという感じで、こうした飲み食い会も回を重ねるごとに、よりお互いが話易くなっているのだろうと思えます(*^^*)

 

彼女も社会経験を積めば積む程に、疑問や見え隠れする真理が、徐々に解明出来つつあるみたいで、私独自な人間観や社会観に、対しても賛同というか納得する部分も多くあり少し驚きました。

 

そして驚いたというか笑えたのは、亡き妻の従妹の知り合いが、結婚仲人みたいな事をやっているらしく、そのラインからかなり強引に見合いの話を持ち掛けられ、写真や履歴を無理矢理に送る羽目になったそうですが、その結果本日の午後1時頃から、人生初となる「お見合い」をしている筈です(;^ω^)

 

相手の経歴や家庭環境を聞くと、我が家とは真反対と言えそうな由緒正しい雰囲気で、彼女自身、何故相手側が娘と見合いをする運びになったのか理解に苦しむとの事でした。

 

飲み食い途中も別れ際も、本日の見合いを相当嫌がっており、だったら最初から断れよ~と突っ込みを入れながらも、自分で下した選択なんだから、往生して適当に頑張って来い、と他人事の様に突き放しながら、楽しんでいました(^-^;

 

ま~何事も経験ですし、私自身は見合いの経験がないので、その内、どんな感じだったか、そしてどうなっていくのか、等々を、興味津々に彼女から聞き出したいと思います(笑)

 

 

いつも通り次々に娘がオーダーしていく料理の一部です(@_@;)