まさかのサヨナラ負け | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

本日は完全オフデイだったので、昨晩というか、例によって就寝したのは午前5時過ぎでした(@_@;)

 

そして本日の起床は午後2時と、グータラ生活を満喫していました。起床後は即座にCSTVチャンネルをセットし、楽しみにしていたプロ野球交流戦、西武VS巨人の試合をじっくり観戦!!

 

試合開始から終了迄、ここにきて再び好調になってきた巨人戦を楽しみながら観戦していました(*^^)v

 

巨人の先発は、ルーキーの又木投手!!初めて見る容姿にピッチングでしたが、ルーキーらしからぬ堂々としたマウンドさばきで結構ピンチは作りながらも粘って、何と6回を0封します。

 

打線も6回の表に上手く機能して2点を先取!!0対2のまま7回からは、今季絶好調の中継ぎ陣が試合を締めてくれると期待していましたが・・・

 

中継ぎ投手の踏ん張りで、今迄1点差や2点差の競り合いゲームを何試合もモノにしてきていただけに、0対2のまま7回に突入すれば、ほぼほぼ勝てるのでは?と思っていましたが・・・

 

結果は7回に1失点、8回に1失点、そして9回に2失点で、まさかまさかのサヨナラ負けをきしてしまいました"(-""-)"

 

特に9回裏西武の最終回攻撃時は、2対3という状況で、抜群の安定感を誇ってきた、巨人・バルドナード投手で抑えるという、巨人必勝パターンだっただけに、まさかバルドナードが2点をとられ逆転サヨナラ負けをきするとは夢にも思いませんでした。

 

ま~人間がやっている事ですから、投げる試合全てで絶対に打たれない、点を取られないという様な投手は存在する筈もなく、サヨナラ負けをきした阿部監督のコメント通り、今迄何試合もバルドナードのピッチングのお陰で勝って来れた訳で、たまにはこういう事もあるし、又明日から切り替えて頑張って貰う、というのが当たり前に正しい見方なのだと思います。

 

とはいえ、それ也に応援した3時間15分位の試合時間、最後の最後にガックリ来る結末で終わった際の徒労感は相当でした(^-^;

 

 

初先発で勝利投手の権利を有した、6回0点に西武打線をおさえた、ルーキー又木投手のピッチングは見応えありました

 

過去何試合も素晴らしいピッチングを続けてきたバルドナード投手も本日は西武打線にやられましたが又頑張って欲しいです