アセンション?? | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

今月4日に行われた「NICKS」ライブの模様が、全曲歌詞テロップ入りで、YOUTUBEチャンネルにアップされました(^^♪

 

既報通り、2曲目で演奏した自身の曲のスターティングを間違いテンポを崩してしまうという大失態のあったライブで、改めて当時の様子を観ると、やはりかなり恥ずかしい事になっています。

 

それでも何とかすぐに立ち直せているので、現場ではどの程度、お客さんにバレたのか、何とも言えない気もします(;^ω^)

 

このライブでは私が創った曲とギターが創った曲、2曲を初披露しましたが、初演とすればどちらの曲も、まあまあの出来でデビューさせられた気がします。

 

私の新曲は「アセンション?」というタイトルで、実は2022年の夏頃には、ほぼ構想は出来上がっていました。

 

当時頻繁に聞く様になった、アセンションという言葉・・・時は2年以上に及ぶ似非コロナ騒動がしつこく継続中で、心身共に疲弊している人も多かった頃ですが、所謂コロナ騒動の本質に気付いている人を中心に、地球、宇宙による次元上昇に乗れるかどうかの時期に差し掛かっている云々といった論調のものでした。

 

そうした流れをして、イージーに次の次元へ移行出来救われるといった論調も多くみられ、それはおかしいだろう・・・という想いを曲にしたくなったものでした。

 

そろそろ歌詞を作って、コードに落として・・・等々を考えている矢先、親友の死、妻の死と立て続けに大ショックな出来事が起きてしまい、スッカリこの曲は放置状態になってしまいました。

 

やっとショックからも少しは立ち直った頃には、自分のケジメとしても、妻の死に対する想いを曲にしようと、別途2曲を先に書き上げました。という事もあり「アセンション?」という曲は、益々日の目を観る事もなく時が流れました(^-^;

 

今年になって、やっと重い腰を上げ、歌詞を作り、コード譜を作成して「NICKS」の新曲月間に間に合う様発表しました。

 

やや暗めで不気味さの漂うイメージ通りの曲に仕上がっていますので、もし宜しければご視聴くださいm(__)m

 

勿論ライブ全体30分をご視聴くださると何より嬉しいですが、御託を並べまくっている新曲だけでも聞いてやろうと思ってくださるだけでも大変嬉しく思います(*^^)v

 

新曲「アセンション?」は14分56秒位からスタートします。