84回目スタジオ練習 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

本日の午後7時半からは通算84回目となる「NICKS」のスタジオ練習があります。

 

2週続けてになる明後日13日ライブ本番に向けた最終練習です。

 

つい先日7日に行ったライブと当然セットリストを変えていますので、先週の練習では2ライブ用メニューで頭がゴチャゴチャになったりもしましたが、本日は明後日ライブのセトリだけに、全集中出来るので安心です(;^ω^)

 

3月はライブ予定が無かったので、新曲月間として毎週スタジオに入ろうか?という案が即決され、その内4月になると2週連続ライブになった事もあり、本日の練習で7週連続して毎週スタジオに入っている事になります(@_@;)

 

これは勿論「NICKS」史上初の事ですし、かつて、かれこれ15年以上前には毎週スタジオに入っていたバンドもありましたが、それ以来となる個人的にも超久々の出来事になりました。

 

慣れてくると週1スタジオも頻度が高いとか全く思わず、改めて履歴を調べて、7週間も毎週入っていたんだ!と驚いています。

 

バンドの状況や自身の体調、或いは精神状態等々で、スタジオに余り行きたくない・・・と思う事は正直たまにありますが、この7週間の「NICKS」スタジオ練習では、そうした意識も殆ど無く澱みなく現在は活動出来ている証かとも思います。

 

とはいえ、来週以降のスタジオは一切決まっていませんし、一度間を空けるかもしれませんね~(^-^;

 

まずは、本日のライブ前最終練習をビシッと決めながら、やりかけの新曲3曲も、より形にしたいと思います(^^♪

 

 

本日も、この3人でビシッと適当に練習する事でしょう(笑)