早くも花吹雪 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

本日は午前中から何気に忙しく、電話対応やメール対応に追われていました(;^ω^)

 

そんな折、現在最終の詰めでドタバタしている生産物以外の新規オーダーも突然入ってきたりで、よりドタバタしていました。

 

昨晩も今朝も、自室からダイニングリビングに行くと、そこには見慣れた長男が何やかやしている姿があり、暫くの間、家に誰も居ないという環境に慣れていたので、懐かしいやらビックリするやらで、妙な感覚になったりしていました(@_@;)

 

ま~スッカリ妻亡き後の日常に戻ったな~という感じです。

 

この時期、一雨ごとに暖かくなるというのが定説かと思いますが昨夕からの雨が上がった本日は超曇天の寒々しい日になっていてほぼ完治したかな?と思っていた風邪症状の内、就寝中の激しい咳込みが復活して、一時は非常に嫌な感じになっていました。

 

起床後は、それ程咳込む事もなく安堵しましたが、軽い咳込みは復活した感じで、この寒暖差に万全でない身体だと、なかなか、対応出来ないというもどかしさを実感しました(-_-;)

 

昨日は長男の迎えその他で全く出来なかったウォーキングを本日こそガッツリやろうと思っていたのですが、軽い咳込みは復活するわ、仕事は忙しいわ、そして天気は今にも雨が降りそうな寒々しい曇天だわ、と行く気も無くなる様な展開・・・それでも何とか昼過ぎに1時間強だけ、気力を振り絞り歩く事が出来ました。

 

にしても冷たい風が吹き付け、手もかじかむ程の寒さ復活で、本当に今年の春は天候不順ばかりという気がします。

 

近所の桜ロードも、見事という位に花びらの絨毯が至る所に出来ていて、強風に煽られた花吹雪も散見されました。

 

本当に毎年思う事ですが、1週間位咲き誇った桜は、かくも儚く散っていくのだな~と改めて感慨深くなります( ;∀;)

 

さて今晩は早い目の夕食を摂取した後、所用で出掛けなくてはいけません。何かと気忙しいですが、本日は朝から晩迄、そういう日という事で、改めて気合を入れ出動したいと思います(笑)

 

 

公園入口は見事な桜の花びら絨毯になっていました

 

川沿い桜ロードも花吹雪の痕跡が生々しかったです