久々の晴天なれど・・・ | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

連日、寒々しい雨ばかりで、気も滅入る、身体も腐りそうといった感じでしたが、本日はやっと朝から晴天となりヨカッタです。

 

午前中少しばかり仕事をして、昼前からは所用も兼ねて、意気勇んでウォーキングに繰り出しました!!

 

見上げると気持の良い青空が広がり、雨上がりのせいか心持空気も澄んでいる気がして、ルンルン気分で歩き出しました(*^^)v

 

大川沿いの桜ロードからスタートしますが、去年の今頃は既に、8分咲きで桜も開花していたのに、今年はいまだに蕾が少し色付き始めた程度と、異常に開花が遅い気がします。

 

2月は初夏の様な気温日が数日あったかと思えば、3月になると、連日冬に逆戻りといった寒さ、更に1週間にも及ぶ雨ばかりの天気と異常な天候が続いているだけに桜もおかしくなるでしょう。

 

又、4㎞以上続く桜ロードですが、今年に入ってから異常な程に伐採しており、どの桜木も小さく貧相な姿に変えられています。

 

環境保全?の為に木を伐採しまくるという常軌を逸した政策?か何かの為に、近隣の木々も随分伐採され、酷いところでは一区画ごと全ての木が無くなっている所もあります(-_-;)

 

開花とは程遠い、みすぼらしくされた桜を眺めながら、いつも通り淀川河川敷に出てみると・・・広大な空を拝めるだけにより、分かり易いとも言えますが、綺麗な青空に忌わしく汚らしいケムが撒かれ始めていました・・・

 

心の中で、頼むからやめてくれ~!!と叫んでいましたが、みるみる内にまき散らす飛行機数が増えて来て、結局90分のウォーキング中に、何と10機以上のケム撒き機に遭遇してしまいました。

 

帰宅する頃には、澄んでいた青空ももやってきて、気のせいかもしれませんが、酸系の臭いも若干し始めた気がしました。

 

誰が何の為に日々ケムトレイルと呼ばれる得体の知れない化学物質を空からばら撒いているのか?政府もマスコミも一切関わろうとしませんし、その実態は本当に謎のままです。

 

という事で、久々の青空に狂喜乱舞したかったのですが、これでもか!とまき散らされるケムに遭遇して、折角のテンションも駄々下がりになってしまいました(@_@;)

 

まるで損した様な気にもなりましたが、太陽光だけは存分に浴びる事が出来ましたし、しっかり歩行距離も確保出来たので、まずはその事実に感謝して本日後半も過ごしたいと思います(^^♪

 

 

綺麗な青空に次々とケムが撒かれていきました