25回目変人会当日 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

本日午後5時半から通算25回目となる「変人会」が行われます。

 

「変人会」の前身となる飲み食い会を初めて行ってから、早いもので、2年半近くが経過しました。

 

似非コロナ騒動真っ只中の2021年でしたので、当時ノーマスク、ノーワクチンという人間の方が圧倒的に少ない中、それらを裏付け情報や各人の感性でもって実践している人は稀少でした。

 

気兼ねなく、そうした話の出来る方々との出逢いでしたが、中には、何で皆、分かってくれないのかな~と当時知る真実を話し出すと逆に敬遠され、場合によっては差別される周りの情勢を嘆く人も居られました。

 

そうした会話の流れの時、私の方から、そりゃ~当然でしょ。だってマスコミ情報だけ信じ、コロナ脳バリバリの人からすると、我々なんか、とんでもない人種で、それこそ変人でしかないですからね~と持ち掛け、皆で、そっか~我々は変人なんだ~と笑い合っていたものが、いつしか集まる会の名称になりました(^-^;

 

その後、意を同じくする人達が順次増えていき、現在は会員数だけでいうと20名近くになっています。

 

尤も遠方の方も居られますし、月例の「変人会」に集まるのは、毎回3~6人位になっています。

 

それでも、本日で25回となる開催回数を迎えるのですから、ある意味大したものだと思います(*^^)v

 

私自身は、バンドという集まり以外に何等かの会やサークルみたいなものに属した事がないので、こうして「変人会」という会に2年以上属して、毎回楽しく参加させて貰えているのは、人生初の経験でもあり、有難い事だと心底感謝しています。

 

という事で本日の「変人会」も楽しんできたいと思います(^^♪

 

 

自然な雲の多い天気ですが、少しだけでも青空が拝めました