58回目スタジオはケムだらけ | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

本日の午後6時から、通算58回目となる「NICKS」のスタジオ練習が行われます。

 

個人的には3日連続のスタジオになりますが、一昨日が3時間練習だった事にも起因しているのか、昨日のスタジオ練習後半戦では超々久々に右手親指の付け根辺りに痛みが走ってきて、非常に嫌な感じがしました・・・

 

20年以上前に一念発起して、学生時代も含めた若い時に出来なかった、本格的なライブ活動をやりだした頃、急にドラミングする機会が激増した事から、一時期は歯ブラシも満足に持てない程に右手親指が痛み出し、所謂腱鞘炎になりかけました。

 

毎晩の入浴中の握力運動等し出したのも、その頃で、あとは非常に叩き難いのですが、スティックの持ち方を若干変え、誤魔化しながら何とか活動を続けました。

 

そうこうする内に、痛みも無くなってきて、モデルチェンジした持ち方で何とか食い繋いできた?という感じだったのですが・・

 

ただ、最近、やはり元来の持ち方の方が自分的には納得出来る音やタッチが出るので、徐々に元来の持ち方も試していた経緯があります・・・となると又ぞろ痛みだすのか・・・

 

その点が本日の練習でも、どんな感じなのか危惧されますが、7月15日のライブも迫っていますし、ライブ前ラス2になるスタジオ練習ですから、指の状態がどうなろうと、気合を入れてセトリを身体に叩き込みたいと思います(;^ω^)

 

という事で、そろそろスタジオに向かいます!!

 

皆様も火曜日の晩、素敵な時間をお過ごしください(*^_^*)

 

 

本日の午前中は見事な青空で気持ちがヨカッタのですが・・・

 

昼前から、汚らしいケムを大量に撒き始め・・・

 

どんどん、そこら中がドンヨリ煙ってきて・・・

 

夕方にはすっかり、曇天に様変わり・・・ホント、いい加減にして欲しいものです(-_-;)