131回目スタジオ練習 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

本日の午後5時15分からは、通算131回目となる「Pains」のスタジオ練習があります!!

 

来る2月4日のライブに向けての最終練習となります。

 

セットリストは先回練習で決まっていますが、その折、2曲での新たなドラミング変更依頼があり、特に1つに関しては、過去何度もライブで演奏してきた曲だけに、自分的には固まっていたものを、抜本的に変えなくては対応出来ず、果たして本日の最終練習で上手く処理出来るかどうか、不安の方が先行しています。

 

そうした細かな変更があると、どうしてもその部分が気になり、ライブ演奏曲全体としての勢いやノリが出せない場合があります。当然それは己の未熟さに起因するものなのですが、悩ましいところです。

 

寝ていても演奏出来る程に、身体に叩き込まれた状態で、出来ればライブをしたいというのが本音ですが、元来社会人バンドにおいては、2週間に1度、2時間位のスタジオ練習が通常ですし、全体練習でしか、得られないノリといったものも含めた感覚が身体に叩き込まれるには、充分な練習時間が確保出来ないというのが現実かと思います。

 

ま~今更そんな当たり前の事を言っていても仕方がないので、課題が多く緊張感も増す練習になりますが、せめて気合だけは充分に臨みたいと思います!!

 

今週末のライブに向けて勢いの付く練習が出来る様頑張りたいと思います!!皆様も日曜日の後半戦、気合充分にお過ごし下さい(笑)

 

 

本日も、この2人で良い練習をしたいと思います!!