5回目&29回目&120回目&30回目 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

今週の火曜日から明日の日曜日にかけて、6日間で4回スタジオに入らなくてはいけないスケジューリングになってしまいました(;^ω^)

 

もう少し分散して入りたいのですが、特に昨日から明日にかけては3日連続でのスタジオインになっています。

 

今週の火曜日は、昭和歌謡を演るスポットバンドの通算5回目となるスタジオ練習でした。来る9月25日のライブに向けての練習でした

 

その25日のライブですが、自身初の経験になりますが、1日で2ステージをこなす段取りになりました(◎_◎;)

 

午後2時頃から、尼崎にある、アマドゥというショッピングモールの様な所で、野外ライブが行われます。雨天中止の完全屋外らしいです。

 

そのライブ終了と同時に、大阪アメリカ村に移動して、午後5時40分からは、リードカフェというライブバーで、同様の演奏をします。

 

違うバンドで、1日に2ライブをした経験は過去3回程ありますが、同じバンドで全く同じセットリストで、全く違う場所で1日に2ライブを演るというのは、初めての経験だけに、興味津々という感じです(^-^;

 

昨日と明日は、イレギュラーな形で「NICKS」の通算29回目と30回目のスタジオ練習になります。

 

というのも10月29日に決まっているライブでは、既報通り1人のギターリストがどうしても出演出来ず、ならば折角のオファーだし、残りの3人で、3ピース形態でライブを演る事になりました。その為、昨日は通常の4人での練習、そして明日は3人での練習という流れになりました。

 

そんな「NICKS」のイレギュラー練習の間となる本日は、本家本元?「Pains」の通算120回目となる節目のスタジオ練習があります。

 

こちらも10月23日にライブが決まっているので、それに向けたセトリ練習を中心に、ややメランコリックになっていたリーダーも突然復活で、相当暴れるそうなので、気合のかかった練習になると思われます!(^^)!

 

台風の影響か、不穏な風が吹く日になっていますが、本日と明日の晩迄は何とか、暴風雨にならずにもってくれるとイイのですが(◎_◎;)

 

 

今後のライブ予定 

 

☆9月25日(日) 尼崎アマドゥ 野外ライブ 午後2時頃

           大阪・アメ村 リードカフェ 午後5時40分

           青山慶太バンド

 

☆10月23日(日) 京都・二条 アフタービート  Pains

 

☆10月29日(土) 京都・祇園四条 シルバーウィングス NICKS

 

☆10月30日(日) 京都・二条 アフタービート  SKULLSS