5回目&22回目&99回目&28回目 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

いよいよ本日で今年も終わりますが、この1年も似非コロナ騒動に一切翻弄される事無く、マイペースで活動出来てヨカッタです(*^^)v

 

具体的に数字で今年を振り返る暇もない位、年末3日間もドタバタなので、来年早々にでも数字的に今年を振り返りたいと思います(;^ω^)

 

一昨日29日は、2年振りに通算5回目となる、学者の親友と2人で行う忘年会を兼ねたフクの日を開催し、フグ料理を堪能していました。

 

過去4回はいずれも私が愛用していた、大阪ミナミにあるフグ専門店で開催していたのですが、去年彼の体調からドタキャンになった事も踏まえ、今回は京都に私が出向き、初となるフグ料理店で行いました。

 

久々に会う親友でしたが、観た目としては、少し肌艶が悪いかな?という感じながら、癌による独特の瘦せ方等々は見受けられず、まずは一安心でした。とはいえ話を聞くと、癌の再発による不調はないものの昔の古傷が痛んだり、誤嚥性の咳き込みや目の疾患等があり、総体的には、体調は芳しくない様でした。

 

それでも2軒をハシゴして、約6時間、話に花が咲きながら楽しい時間を過ごす事が出来、改めて彼に感謝したい夜になりました!!

 

来年春の再会を約束して、気持良く別れる事が出来ました。

 

明けた昨日は、嫁とファミレスで夕食を共にした後、通算22回目となる「SKULLSS」のスタジオ練習がありました。

 

今年6月下旬に加入し、半年で22回のスタジオ練習に4回のライブと、積極的に活動が出来ていて、考えれば今年一番大きかった変化と言えば、「SKULLSS」への加入が挙げられると思います。

 

来年1発目のライブも、1月10日に行われる「SKULLSS」ライブとなりますし、それに向けたセトリ練習にも当然気合が入りました!!

 

明けた本日は、又々忙しくしています。今年の最後を締めくくるのは、やはり「Pains」で、リーダーと私の都合からライブ前最終練習を事前1週間以内にやる時間を設けられず、本日スタジオに入って練習をした後に、ライブハウスに行き本番を迎える段取になっています(◎_◎;)

 

本日の練習が通算99回目となり、ライブが通算28回目となります!

 

年越しオールナイトのライブイベントですが、我々の出番は18時半なので、出演後暫くは他バンドの演奏を楽しみますが、年が明ける前には、帰宅しようと目論んでいます。

 

入場料ナシのイベントですし、年末の忙しい時でしょうが、難波辺りをウロウロする予定のある方は、チラッとでも遊びがてら、覗いて頂けると大変嬉しいです(*^_^*)

 

今年のラストデイも、スタジオ練習にライブ本番と、動きまくりながら、良い時間を過ごして、来年を迎えたいと思います。

 

このブログでも、皆様には大変お世話になり有難うございました!!

良いお年をお迎えください(^O^)/

 

 

本日ライブのタイムテーブルです  21バンドも出演する様です(◎_◎;)