LCT AKMS 内部カスタム | 晴れ時々くもり

晴れ時々くもり

愛に生きる夢追人


少し前に紹介してから放置してました。

さすがに箱出し運用は厳しい内容だったので内部パーツは変更していきます。



初速はいい感じなのですが、とにかくギアノイズが凄いです。

モーターの高さ調整だけでは全く消えませんでした。



メカボックスを取り出して分解してみます。

ややグリスが多いですが比較的綺麗でした。



今回は余剰パーツからSHSのハイトルクモーターを組んでみます。

ピニオンギアは以前に交換した覚えがありますがメーカー等は不明です。

サイクルはEG1000と同等かやや遅いくらいですが、鬼トルクで磁力は最強です。



ギアはCORE製の16:1を使います。

サイクルは求めてないけどセミのキレは向上すると思います。

ベベルギアはピニオンギアとの相性が悪かったので余剰パーツから1番マシなのを使いました。



シリンダーはライラクスのCタイプ、301~400ミリ用を使ってみます。

加速タイプなのでピストンの前進速度が上がり、セミのレスポンスがアップすると思います。



ピストンはマルイ純正を後方吸気に加工しました。



スプリングガイドはGUARDERのベアリング付きを組んでみます。

マルイ準拠なので無加工のポン付けです。



配線は16Gに変更しました。

今回のこのギアケースはハズレ個体でした。

軸受けが左右でビミョーにズレがありました。
シム調整で何とかなったけど、ややギアノイズが残ってしまいました。

タペットプレートもアタリが悪かったです。

また、レシーバーへの収まりも悪く、チャンバーとの真出しなどであちこち削ったりしています。

将来的にはギアケースを変更したいです。



チャンバーはPRO WINのメタルチャンバーに変更します。

AK系カスタムの基本だと思ってます。

インナーバレルはマルイ純正M4用の365ミリで、チャンバーパッキンもマルイ純正を組みました。



友人が譲ってくれたSBDです。
正確には奪ったと言うべきかも??

この類いのパーツは費用対効果はないと思ってるのですが、物は試しで使ってみます。



マガジンは少し加工してますがマルイ製が使えました。

1番右は付属のマガジンですが、もちろん無加工で使えます。

分解してバリ取りや研磨はしておきました。



LCTのAKをゲームで使うならマグウェルスペーサーは必須だと思います。

標準装備にして欲しいです。



いい感じに仕上がりました。

サイクルはやや上がりすぎな気もしますが、セミはキレキレで面白いです。

このモーターは燃費悪いけど、セミで鬼連射しても全く垂れずに回ってくれます。

今後はマルイ製のサマリウム・コバルトモーターを試してみたいです。



インナーバレルを短くしたので、アウターから殆んど見えなくなりました。


野外で試射してみました。
ホップ調整がややシビアですがいい感じに飛びます。

フルよりもセミの方が撃ってて楽しい銃になりました。


つづくニコニコ